豚の日記+

少ないお金で その日を生き抜くダイアリー

スポンサーサイト


ゆく馬鹿くる馬鹿

年も押し迫ってきて、もう冬厨新参の季節だね!!

先日家族で鍋を突いている時、とあるネットゲームのCMが流れました。それを見た瞬間なんというかやるせない気持ちになったんですよ。受験生にしてみれば今は追い込みどきじゃないですか。秋の夜長ほど勉強のはかどる日はないじゃないですか。それなのにテレビなんかでネットゲームの宣伝なんかしやがってな、お前らは若い芽を摘み取るようなことをしなさんなよと思うわけですよ。


それにね、気軽に入れるネットゲームの世界ですけどね、「ログイン三年キャラ作り五年。キャラを動かせるのに十年」というほどの厳しい世界なんですよ。軽い気持ちでネトゲーをプレイしたらそれこそパソコンを二度と見れなくなるほどの痛手を負うかもしれない世界なんですよ。師匠に弟子入りしてデスクトップ磨きやフォルダ分けなんかを何年も下積みして、「マサ、お前もそろそろやってみっか」と初めてマウスを握らせてもらえる世界なんですよ。それなのにログインすればすぐゲーム?カーッペですよ。ふざけんなと、ネトゲーなめんなと。

だいたい「ネットノナカニデアイガアルー」とかかたどって何をぬかしてるんですか。そんなネトゲーが生きがいのPC中毒なんかと出会ってもなにが得なんですか。課金でオシャレとかぬかしていくら貢がせるんですか。これ以上子供を堕落させんなと。無駄な時間を与えるなと声を大にしていいたい。エボ○の証人くらいのしつこさで言いたい。

なんで俺がそこまでネトゲーを疎ましく感じていると思うじゃないですか。実はですね、二年位前に僕もネトゲーをやってたんですよ。しかしそのせいで学業はおろそかになり、高校を留年。履歴書に傷をつけて将来を棒に振ってしまったからなんですよ。

確かにそのときはこれ以上面白いものなんかないと思ってやってましたけど、世の中に目をむけりゃあんなんよりもっと面白いものなんて腐るほどあることに気づかされました。ネトゲーから足を洗うときに、何人か説得して一緒に引退させたんですけど、それでも俺はネトゲーをやると聞かない人間までいまして、その現状を見たときに「これじゃいかんな」と思ったんです。

それからというもの必死に勉強して、留年というハンデを克服しようとがんばっているんですが、高校生活のうちにもっと勉強しておけばと常々強く思うんです。ネトゲーなんてやってないで勉強しとけばよかったと。あんな無駄な時間をすごさなければよかったと。だから、第二第三のネトゲー被害者が出ないようにと、ここまでしつこくいってるわけです。

でもね、一国の戦国武将ならまだしも、一ブロガーでは影響力なんて月とすっぽんなんですよ。ここで俺がそんなことを言っても誰も目にもとまらないかもしれない。ふざけんなクソメガネで終わるかもしれない。だからオジサンは考えましたよ。

ネトゲーの本拠地にカチコミに行きますわ。

ネトゲーの本拠地、つまりはネトゲーの世界。制作会社に行こうと考えましたが、それは警察が絡んできそうなのでやめます。

ネットの世界でプレイしている人間たちに、直接お前らなにやってんだと、ガチンコで勝負つけたいと思います。それでも聞かない野郎がいっかもしんない。偉そうにいってんじゃねーよクソブタメガネといわれるかもしれない。でも、もし一人でも俺の声を聞いてくれるならばそれでいいんですよ。それ以上はオジサンの責任じゃねーから。お前らの責任だから。

ということで明日、ゆく馬鹿来る馬鹿と題しまして一日限定でネトゲーの世界へ戻りたいと思います。岡本本部長を知らない方はわからないと思いますが、このブログも結構アクセス増えたので御礼もかねてとあるネトゲーで大暴れしたいと思います。誰こいつとか言われたらどうしよう。結構有名だっららしいんだけどな。ということでがんばりまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kike.blog29.fc2.com/tb.php/45-999e558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

