豚の日記+

少ないお金で その日を生き抜くダイアリー



寿命

お久しぶりです。

なんつーか、高校生の自分が言うと失礼にあたるのかも知れないんですけど、ここ最近老いたなーと思うのですよ。

人気blogランキングへバイト前なのでちゃちゃっと



まず体力の老い。学校の体育で週2で動いているわけですが、筋肉云々よりまず関節が悲鳴を上げるようになりまして。試合の後なんてその場から動けなくなる始末。父が言っていたぎっくり腰とはとか思って人生に暗雲が立ち込めております。

次に記憶力。最近めっきり頭を使わなかった性で、物忘れが激しくなりました。数学や物理の公式はもちろん。何をしようとしたかを忘れ、何を忘れたか考えているうちに何を考えていたかさえ忘れる。仕舞いには自分の存在まで忘れるんじゃねーのかと危惧してます。

最後に精神面。いわずもないのですが、この文章なんやねんみたいな。お前高校生ちゃうんかみたいな突っ込みをもらいます。でもこれには理由があって、昔高校生の文章みたいなのを研究して自分なりの答えを出したところ、もはや手がつけられない状態になったんです。

自分のノートなのに自分の字が読めない。数字の8の上のわっか部分がねじれちゃって8なのか6なのかわからない。あまりのひどさに涙が流れ、ディスプレイが見えなくなるということを経験して以来、文章だけは丁寧に書こうと決めたのです。だから文章がオジン臭くても構わない。いいたいことが伝わればいい!というスタンスを保っているわけです。

結局アンチエイジングと間逆の方向に行く僕ですので、学校にいるとそのひどさが浮き彫りになるわけです。

昼飯をみんなで囲って食っているときに、ある男が彼女自慢を始めたのです。そんな空気の読めない人間にはお父さんは育てた覚えはないので、基本的にあいづちしか打たないんですけど。仕舞いには「結婚すっからさー」とか言うわけですよ。

普通だったら寝言は寝て言えの一言で済むわけですが、実は知り合いに18で結婚した野郎がいるので一概には否定できないのです。その分結婚の苦労とかも知っているので「結婚するー」とか気軽に言ってるやつは許せない。というか彼女持ちさえ許せない岡本君はこう言うのでした。


「まぁ結婚は墓場ですから」


一瞬場が凍りついたね。まるでエターナルフォースブリザードだね。

その後必死で3Cという結婚の条件を紐解いたわけですが、結局周囲の反対を押し切る形で結婚を決意。高校生ながら20代後半に友人の結婚式に呼ばれて、「早く結婚せねば~」と、焦燥感を漂わせている女性のような気持ちになるのでした。

最近寒いですね。古傷の痛む時期ですね。八代亜紀でも聞こうかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kike.blog29.fc2.com/tb.php/29-aa2c7717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3C_(結婚の条件)について

3C_(結婚の条件)3C(さんシー)とは、バブル景気|バブル崩壊後の日本で、女性が結婚相手に求めている条件のこと。現代的な女性の上方婚指向(収入・年齢・階層の高い者との結婚を希望する)を表す言葉として、心理学者の小倉千加子が提唱した。*Comfortable(快適な)- 今の生

  • 2007/02/07(水) 13:42:22 |
  • 結婚と家庭&生活

FC2Ad

