豚の日記+

少ないお金で その日を生き抜くダイアリー



晩餐館

昨日「芸能界の美人がろくでもない男に取られてくよ~」と友人に泣き寝入りしていたのですが、明け方メールが来ておりました。

友人「藤原紀香が陣内智則と結婚するらしいよ!!」

……それは別にいいや。岡本です。美人ですが興味ないです。


知らない人のほうが多いですので言っておきますが、我が家には鬼と呼ばれる女がいるのです。まぁ母なのですが。

さて、我が家は5人暮らしなのですが、岡本家のピラミッドの頂点にいるのが母。物事の決定権、お金の管理、すべてにおいての実権は母が握っているまさに女帝で、父の威厳とかすら母の前では無力なのです。

この時期になると進路的にもそろそろ決めないとマズイじゃないですか。というかもはや手遅れになりかねない時期。まぁ岡本家的に言わさしてもらえば親に入学金を出してくれるようにお願いしなければいけない時期なのです。

しかも相手は女帝。ただでは金は出しません。それなりのブツを渡して初めて「出してやってもいいぞ」と許しが得られるのです。言うなれば接待です。しかも自腹です。しかも今日です

自分の将来がいい方向に行くか、それともこのまま堕落していくのは母の気分次第なので、今晩の接待はとても重要。3歳上の兄もちょうど3年前のこの時期に同じく接待をやったのですがそのときの被害が尋常じゃなかったそうです。サイフ的にも精神的にも。なので面白いことが起こるかも知れませんが、精神的に書くことは不可能だと思います。

というか俺と同い年で接待とかやるやつっているんですかね。ディスプレイの前の子供たちは親にお金を出してもらってるのが当たり前だとか思ったらバチがあたるよ。というか俺が直接罰を下すよ。

人気blogランキングへがんばれと思うなら押してください

コメント

あ、もう50位切ってますね^^
岡本さんのブログは先の「豚の日記」から読ませていただいてます

がんばってくださせfれcfr3ふじこ。

あ、すいまそん、ではぁ~

  • 2006/11/16(木) 19:28:33 |
  • URL |
  • 龍 #/3WEEAIQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kike.blog29.fc2.com/tb.php/21-0aecbf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

