豚の日記+

少ないお金で その日を生き抜くダイアリー



百八つのBURN脳

2006年も今日で最後ですね。留年、転校、専門への受験と色々ありましたが、終わってみればやっぱり短い。もっと勉強とか友人付き合いとかしたかったのに、一年じゃ時間が足りないです。一日が25時間ある郷ひろみがうらやましいです。

FC2 Blog Ranking

【“百八つのBURN脳”の続きを読む】

ゆく馬鹿くる馬鹿

年も押し迫ってきて、もう冬厨新参の季節だね!!

先日家族で鍋を突いている時、とあるネットゲームのCMが流れました。それを見た瞬間なんというかやるせない気持ちになったんですよ。受験生にしてみれば今は追い込みどきじゃないですか。秋の夜長ほど勉強のはかどる日はないじゃないですか。それなのにテレビなんかでネットゲームの宣伝なんかしやがってな、お前らは若い芽を摘み取るようなことをしなさんなよと思うわけですよ。

【“ゆく馬鹿くる馬鹿”の続きを読む】

性なる夜

やればできる子、やらないからできない子。岡本です。

クリスマスなんて365日のうちの一日に過ぎないのに、なんで日本人はここまでワイワイできるんでしょうかね。お前らクリスチャンよりクリスマスを謳歌してどうすんじゃと。クリスマスイルミネーションなんかやってどうすんじゃと。なんというか履き違えてるよ、恥を知れよ恥を。以上。負け惜しみでした。すいませんでした。

FC2 Blog Ranking

【“性なる夜”の続きを読む】

お休みのお知らせ

12月24日と25日は諸事情で日記がつけられません。

たぶんクリスマスとか無視してゲーセン行ってると思います岡本です。

FC2 Blog Ranking

【“お休みのお知らせ”の続きを読む】

遠くへいきたい

おかげさまで抜糸ができました。後五日程度で治るそうで一安心です。とりあえず年内は捨てて来年を楽しみたいと思います。

さて、体が動かせないほど動きたいという衝動に駆られ、結局傷が開いてしまった自分は静養の毎日です。だめとはわかっているのにやってしまうのは人妻の不倫と同じで、だめなのにーと思いながらやることにエクスタシーを感じてしまうからなんですよ。

今にも外に駆け出したいお昼時なのですが、ここはひとつ我慢をしなければいけない。ここは自分を落ち着かせるために古い人の話から学ぼうかと思います。


FC2 Blog Ranking

【“遠くへいきたい”の続きを読む】

途中で眠ってしまった

どうでもいい話ですが、キッズgooにはじかれました。

大人のサイト、豚の日記へようこそ。岡本です。

FC2 Blog Ranking

【“途中で眠ってしまった”の続きを読む】

天才なんて

天才とキ印は紙一重だって言うじゃないですか。ある一面に関しては天才でも、そういう人ってのは一般生活ではたいてい変人だったりするって意味です。また逆も然りであって、普段はバカでも急にすごいことをひらめいたりすることも言います。要は、天才と呼ばれる人たちに実際に会ってみたら、ただの変態ジジイだったとか、ただの変態ジジイだと思ったら実はすごい天才だったとかそういう意味です。逆にわかりにくい。

つまり。天才とは一種のバカであり、バカとは天才の源なんですよ。

FC2 Blog Ranking

【“天才なんて”の続きを読む】

思いつき

ルパン三世をエヴァっぽく言ってみる。


ルパン「私はたぶん3人目だと思うから」

パターン青、TV第一シリーズです!

手抜きにもほどがあるな

FC2 Blog Ranking押してくれるとうれしいです

【“思いつき”の続きを読む】

魔法のコトバ

そうか、アクセスアップの簡単な方法がわかったぞ!!

昨日アクセス解析の検索ワードをみたところ「ホームステイ」で来た人が多かったんですよ。昨日来てくれた人にはありがたいのですが、ぶっちゃけらしくない記事でした。歩く公害こと岡本ですので普段はクソみたいな駄文しか書きませんので。そして今日もクソみたいな話なので。

といいつつ「アクセスアップ」と「ホームステイ」でアクセスアップを図っている自分。

FC2 Blog Ranking押してくれるとありがたいです。

【“魔法のコトバ”の続きを読む】

伝える力

英語が苦手です。でも外人とは話せます。矛盾しているようで実は簡単。単語の知識さえあれば、これだけで意外といけるもんです。

FC2 Blog Ranking

【“伝える力”の続きを読む】

学歴コンプレックス

暇。ほーんと暇。お先にもらった冬休みですが、なにをやっても飽きるし、なにをやっても時間が余る。こういうときに勉強が好きなやつはほんといいよなーって思うんです。


FC2 Blog Ranking

【“学歴コンプレックス”の続きを読む】

実は血液型がわかりません。別にどうでもいいですが、個人的に血液型というものが大嫌いです。

FC2 Blog Ranking

【“血”の続きを読む】

燃えるコスモ

何はなくとも彼女がほしい。三度の飯より彼女がほしい。クリスマスが近づくにつれ、彼女のいない男共は焦燥感に駆られる日々をお過ごしのことでしょう。

でもよ、そう簡単に見つかるわけないじゃん。なぁみんな!

FC2 Blog Ranking

【“燃えるコスモ”の続きを読む】

タイミング

どんないいことだって 間が悪いとね カチンときたりで

というのはブラックビスケッツの名曲タイミングの歌詞の一部なのですが、聴けば聴くほどいやぁほんとにそうだなぁと思うわけです。

FC2 Blog Ranking

【“タイミング”の続きを読む】

既視感

笑いとは偶然から産まれた副産物であり、笑いを作ろうとした時に産まれるのは「作られた笑い」である。

同じく、日常のどうでもいいようなことをネタにするのがブログであり、ブログのためにネタを作るのはオナニー以上に虚しい。

【“既視感”の続きを読む】

FC2Ad

